練習メニュー

みなさんはどんな練習をされていますか?
うまくなるか、ならないかは練習メニューにかかっていると思います。
個人的には中身よりも、きちんと続けられるか考えてメニューをつくるほうがいい気がします。
継続は力なりですね!

原田ダンススクールのHPはこちら

 

 

歌いながら踊りましょう!

難しいステップばかりしてると、無意識のうちに足型だけを踊ってしまいます。
人に言われないと意外とわからないですよね。
いろいろ考えてもわからないときは、歌いながら踊りましょう!
気持ちよ~く歌いながら踊ると、意外と身体も気持ちよ~く 動くかも・・。

⇒原田ダンススクールのHPはこちら

明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
今年度は昨年以上に飛躍できるように頑張っていきたいと思います。
まだまだ寒い季節は続きますが一緒に頑張って行きましょう!!。

⇒原田ダンススクールのHPはこちら

緊張せずに踊れますか?

皆さん、この演技発表会のシーズン(無事に??)緊張せずに踊れていますか?。
緊張をしたからいいダンスができないわけではありません。
むしろ緊張してて当たり前です。緊張をしないようにするよりもあきらめて緊張してください。
いつも以上にいいダンスができるかも・・・・。
どうしても落ち着かないときは深呼吸を3回くらいしてください。地味に効果がありますよ。

⇒原田ダンススクールのHPはこちら

レソラNTT夢天神ホールにてクリスマス演技発表会を行います!!

クリスマスの演技発表会を今年はレソラNTT夢天神ホールで行うことになりました。
日時:12月24日ドアーオープン5:30~ チケット5,000円(食事あり)となっております。
ぜひご参加ください!

お問い合わせはこちらまで⇒原田ダンススクール

ダイエット、有酸素運動どっちがスリムに痩せるかな?

ダイエットと有酸素運動ってどっちが痩せるのか・・・。以前、スポーツジムのトレーナの方に
すぐに効果がでるのは食事のほうだといわれた経験があります。しかし運動をせずに痩せようとするのは良くないとのことです。しかし・・、そもそも食事療法ができるくらいなら痩せようなんて悩みなんかないと思います。そうです。我慢できずに食べてしまうのです!!。
そうです!、運動しましょう!!。

⇒原田ダンススクールのHPはこちら