ドレス、衣裳はレンタルでいいかな?

競技会はちらほら始まりましたが演技発表会はこの時期はオフシーズンだと思います。春になると演技発表会のようなパーティがはじまりますが、そうなると頭を悩ますのがドレスですね。一番多いのはレンタルだと思います。とても気に入った衣裳があれば購入されていいと思いますし、そうでなければレンタルでいいと思います。ドレス選びでむずかしいのは着てみないと似合うかどうかわからないとこでしょうか?写真でよく見えなくても着てみるとすごくいいドレスだったりするときもあります。しかしダンスショップにいくと気を使ってしまう(断りにくい?)のでなかなか足を運びにくいかたもいると思います。
ちなみに良子先生のドレスは主に「ひさや」さん、パーティドレスはチャコットさんを使っています。こちらはお勧めですね。
なお今、当教室で、タカダンスさんの世界チャンピオンのカチューシャモデルのドレスを展示しています。着てみるとなかなかいいドレスみたいで評判がとてもいいです。
ドレス選びがわからないかたは気軽にご相談ください。

⇒原田ダンススクールのHPはこちら

団体サークルのお知らせ

以前、募集していた水曜日のモダン&ラテンサークルですが、開校の人数のめどが立ちましたので水曜日の18:00~19:15(月会費 6,000円/4回)に時間を早めて行う予定です。
これから社交ダンスを始めようと思われてる方もまだまだ寒い季節ですが春になる前のこの時期からぜひ先取って始めてみてはいかがでしょうか?お待ちしています。

⇒原田ダンススクールのHPはこちら

ダンスホール(東宝 or 新世紀?)

今日はお足元の悪い中、ダンスパーティにご参加していた皆様ありがとうございました。
今日パーティにご参加していただいたお客さまのなかで東京に用事でいくことなったがおられ、そのついでに東宝ダンスホールにいってみようとのことでした。
せっかくなのでダンススホール新世紀のこともご紹介しときました。ダンスホール新世紀は映画「Shall We ダンス?」の舞台モデルになった場所です。実はいったことはないのですが・・(笑)。
私自身はダンスホールにいったことがないので一度はどちらかのホールにいったみたいです。

⇒原田ダンススクールのHPはこちら

競技会用(コンペ用)メイク、デモンストレーション用メイク、紙上げ

こんにちは、良子先生です。
社交ダンスメイク 最初はどうしてよいか?本当にわかりませんよね。
私も最初は雑誌を見たり、インターネットで調べたり、チャコットさんの
メイク・ヘアセット講座を受けたりしました。知り合いの美容師に写真を持って行って
ヘアセットお願いしたこともあります。
いまでも濃いめ(原型がわからなくなる)のメイクには違和感があります。
まずはチャコットさんのメーク講座で一度ノーマルメイクを体験して、それから
ご自分の好みに変えていくと良いと思います。どうしたら良いかわからない方は、
当スクールへどうぞお問い合わせ下さい (^o^)/

⇒原田ダンススクールのHPはこちら

 

格安、激安⇒? 格安ダンスサークル(福岡市中央区天神)

格安、激安ってみるとついつい気になってしまいます。本当に必要でないものでもついつい購入してしまいそうになりますよね。
できるだけリーズナブルにすることは無駄に高いものよりもいいと思います。
安いだけでものを探してしまうと値段相応のものになってしまう場合が多いようです。ただ最近は安くてもいいものが増えてきた気がします。
当スクールは安くて品質バッチリ、ぜひお試しください。

⇒原田ダンススクールのHPはこちら