ホールド強化のために姿勢矯正ベルト?

姿勢矯正グッズをみかけますが効果があるかどうかは本人次第だと思います。個人的にいろいろなグッズは嫌いではないので頭ごなしに否定するつもりはなく関心があります。腰痛のときにコルセットをするときがありますが、あまりつけていると腹筋あたりがなくなってかえって腰痛が長引いたりしますので矯正グッズが楽だからといってずっとつけているのは良くないと思います。あくまで目安に使うのがいいと思います。姿勢がよくなるのは姿勢を良くしようと常に意識する習慣をつけることだと思います。姿勢のことを考えていろんなことを試みているときは心配いらないのかもしれませんね。

⇒原田ダンススクールのHPはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です